エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

世のお母さん達に、自分の食べたい物が分からなくなる前に読んで欲しい

 

母親って結局、子供や旦那を優先する。

 

家族で外食をした時、母親が注文するのは、自分が食べたいものではない。

 

子供が注文したものが食べれなかった場合、自分の食事をあげられる様に、子供が食べられそうなものを自分用に注文する。

 

自分が食べたいものは基本的に頼まない。 

 

まだ子供が、一食分食べられない時は、自分が食べたいものではなく、子供が食べられるものを頼み、子供が残した分を食べる。

 

最悪の場合、子供に全部食べられ、自分の食べる分が無くなる。

で、また注文するのも面倒なので、食事をあきらめ、家に帰る。

  

そしてある日、子供抜きでレストランに行った時に、自分の食べたいものがわからなくなって、ようやくこの事に気付く。

 

子供を優先しすぎた結果、自分の食べたい物がわからない。

 

f:id:sydney_emma:20190418222516j:plain

 

これに共感しているお母さん達、

 

子供や家族を優先しすぎて、自分のことが後回しになっています。

 

ちゃんと自分のこと優先していますか?

家族のことばかり優先していませんか?

 

飛行機の安全ガイドで、ライフジャケットは、自分のを付け終わった後に手伝ってあげる。酸素マスクも自分が付け終わってから子供に付ける。

 

それは自分が危険にな状態では、誰も助けることはできないから。

 

 

自分の心が満たされてない状態では、相手のお世話はできません。

 

自分のコップに入った水は、溢れた分だけを相手にあげる。

 

自分のお水は自分のもの。

 

自分のお水を人にあげていると、そのうち人は奪われると言う感情を持つ。

 

それが

 

私はこんなにあげているのに、あなたは何もくれない。

私は子育て頑張っているのに、旦那は何もしてくれない。

 

私はこれだけやってあげてるのに、という怒りや不満が現れる。

 

これでようやく、理解できたでしょ?

 

f:id:sydney_emma:20190622134750j:plain

 

だからこそ、自分の食べたいものを注文するし、自分の時間も家族と同じくらい大切にする!それが家族の平和につながると私は信じてる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお母さん達にオススメの記事

www.sydney-emma.com

  

www.sydney-emma.com

  

www.sydney-emma.com