エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

立ち直る「きっかけ」は、もうちょっと先にある

 

サンジャポの太田さんの発言が話題になっていたので、Youtubeを見てみた。

 

太田さんが、ピカソの絵を見て、急に感動が戻ってきた事がきっかけで、立ち直ることが出来た。きっかけが、もうちょっと先で待っている、っていうことを知ってほしい。

 

というようなことを発言していた。

 

そう、「きっかけ」なんだよね。これがあるか、ないか。気付くか、気付かないか。

 

自分が、良くも、悪くも変わるのって、「きっかけ」が大きく関わっている。

  

私の場合 

私のプロフィールにも書いてあるんだけど、ある言葉を聞いたのをきっかけに、4年以上、ずっと一人で悩んでいた事から立ち直ることが出来た。(完全には、まだだけど)

 

立ち直ることが出来たのをきっかけに、ブログを始めることにもなった。

 

www.sydney-emma.com

 

その言葉がを聞いた瞬間、「あっ!!!」ってなったのを覚えている。

 

頭の中が、カメラのフラッシュみたいにピカピカしていた。笑

 

その言葉が、悩みを全て解決してくれたんじゃなくて、

 

その言葉が、私は次に何をしたらいいのか、というヒントをくれた。

 

そして、少しづつ、次はこうする、そんで、その次はこれする。って、本当にちょっとずつだけど、前に進んで行った。

 

 

f:id:sydney_emma:20190604000126j:plain

私は信じているよ。その日が来るのをね。

その「きっかけ」は、私の場合、頭の中がピカピカしたから、すぐに気が付いたけど、

 

人それぞれ、「きっかけ」も、気づき方も違うだろうし、「あっ!」って思うかもしれないし、「へ〜」って思うかもしれないし、「ほぅ」って思うかもしれない。

 

後になって振り返れば、あれがきっかけだったんだろうな。って思うかもしれないし。

 

何が「きっかけ」になるのか、いつなのかは、誰にもわからないけど、

 

太田さんが言っていた、

 

その「きっかけ」が、もうちょっと先で待っている、っていうことを知ってほしい。「きっかけ」さえあれば、すごい発見ができる。

 

という、この言葉に、私も一票入れたい!

 

テレビでも、ネットでも、誰かが言った言葉でも、自分が見たものでも。

自分の「きかっけ」に気づける日が、いつかやって来るってことを、私は本気で信じてる。

 

 

 

 

こちらもどうぞ

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com