エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

【朝活チャレンジ】3日目!まだまだ模索中。

f:id:sydney_emma:20190622205343j:plain

今日で、朝活3日目

朝は、順調に起きれています。(まだ3日目だけど・・・笑)

 

1ヶ月後くらいに、朝活のネタを書こうと思っていたんだけど、3日目にして、改善点が見つかったので、書くことにしました。

 

ちょいちょい書いていかないと、1ヶ月後、いざ書こうと思っても忘れちゃうかもな、とも思ったので。

 

夜も10時、遅くても10時半には寝るようにしています。

 

寝不足だと朝活する意味がないのでね。

 

しかも息子は、

ママに負けないように、これから4時59分に起きる。と言い出した・・・

 

4時59分って、意味あるのか? よくわからん。

 

彼の気持ちが晴れるなら、どうぞ。って感じだけどね。

 

 

なぜか余裕がない気がする

朝5時に起きて、初めの1時間は100%自分の娯楽に時間を使い

(ブログ読んだり、ネットしたり)

 

残りの1時間は勉強をする。

 

7時になったら娘を起こして、弁当を作り、身支度と、ちょっとした家事。

 

8時半に子供を学校に連れて行く。

 

3日目にして思ったのが、

自分の時間が取れているのはすごく良くて、朝から充実感を得られていいんだけど、

 

7時から、出かける直前までの、時間の過ごし方が同じなので、家を出る時、

 

全然、慌ただしく家を出る感じではないんだけど、5時に起きている割には、なんとなく余裕がない感じかする。

 

あくまでも感じね。気持ちの余裕。

 

時間通りに家を出てるんだけどね。

 

たぶん7時から家を出るまでの時間が、わりと忙しいから、そう感じるのかな、と。

 

5時には起きるけど、家を出る時は忙しい状態で家を出る。

 

これだね!

 

ここの余裕を、もっと私は欲しい。

 

だって5時に起きてますからねぇ!余裕な感じで家を出たい!

 

スケジュールの変更

朝起きて、はじめに身支度や、家事、弁当を作ってから勉強、

一番最後に、自分の時間にしてみる。

 

朝起きて体を動かした方が、目が覚めるっていうしね。

 

朝起きて一番大切な作業、身支度、弁当、家事をはじめに終わらせちゃったほうが、気分がいいかもね。

 

やる事やってから、後は勉強。

 

一番最後に、自分の時間を取って、

のんびりした後に家を出れば、もっと気持ちにも余裕が生まれるかな。

 

やってみないと、わからないので、とりあえず明日から、やってみます。

 

 

 

 

 

朝活を始めたきっかけです。

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com