エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

娘のことが大好きな旦那、とうとう娘にフラれました。

f:id:sydney_emma:20190627210937j:plain

娘(小2)が可愛くて仕方がない旦那

 

すごくいいと思う。

 

私は自分の父親とそんな関係にはなれなかったから、ラブラブな娘と旦那を見ていて、本当に嬉しくなるのよ。

 

でも時々、その愛情が空回りしまくっている旦那は、まさにエンターテイメント!!

 

昨日の晩、旦那の愛が空回りして、家族全員が旦那によって睡眠妨害されるという事件が起こりました。

 

娘が旦那にキレた・・・

昨晩、息子が、

 

今日は僕の部屋で妹も寝るからねー。二人でお泊まり会するよ!と言い出し、二人仲良く、おしゃべりしながら楽しそうに眠りについた。

 

そして私も朝活のために早めに就寝。

 

しかし!

 

夜中、廊下の電気が眩しくて目が覚めた。旦那が寝るために2階に上がってきた様子だった。

 

旦那の足音と共に、「あれ?」と言う声が聞こえた。

 

そして次に、旦那が私が寝ている寝室に入ってきて、また

 

「あれ??」

 

そして、今度は息子の部屋に行った様子で、今度は笑い声。

  

2階に上がってきて、始めに行くのは娘の部屋だから、娘がベットにいないのに驚き、娘を探していたらしい。

 

そこまではいいんだけど、すると今度はなんと、

 

娘を抱っこして私達のベットに連れてきた!

 

なぜ?なぜよ?WHY???

 

なんで息子の部屋で寝ている娘を、わざわざ私たちのベットに連れて来るのよ??

 

娘の部屋に戻すならわかるけど・・・

 

っていうか、寝てる子供を動かさないでよ!

 

そんなの子育ての基本の「き」でしょ???

 

すると今度は、息子の声。

 

妹がいない!!

 

軽くパニックな息子。笑

 

そして私が、ここにいるから大丈夫だよー。と声をかけて、息子は安心した様子でベットに戻った。

 

その後すぐに、娘が起きて、

 

なんで私ここで寝てるのよ!!!

 

とキレ出した。(お〜、娘がキレましたよ、どうする旦那!)

 

すると旦那が、

 

え〜、だっていつもパパと寝たいっていってるじゃん・・・お兄ちゃんの所に戻りたいの?と旦那が聞くと、

 

YES!!!!抱っこして連れて行ってよ!!!!!

 

と、もっとキレる娘・・・・

 

 

完全に敗北な旦那に同情とエールを

 

よくわかりません。旦那の行動が。

 

まあ、一緒に寝たかったんだね。どんまい。そんな日もあるさ。

 

時に、愛情は一方通行だからね。相手がいつも返してくれるとは限らないよ。

 

いや、でも夜中に何やってるんだよ、みんな起こしておいてさ。

 

意味わかんない、私には。

 

これって、パパのあるあるなの?違うよね?

 

いや、そうなのか?

 

いや、違うでしょ。

 

娘が好きすぎて、よくわからない行動に出てしまったのか?

 

頭がおかしくなったのか?

 

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、

 

一番楽しかったのは、フラれる旦那が見れたこと!!

 

これから、娘が大きくなっていくにつれて、もっと大変になっていくんだろうね。笑

 

頑張れ!旦那!