エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

寝起きのだらだらスマホをやめる。朝一番に、他人の出来事を把握することは、自分の生活になんのメリットもない。

f:id:sydney_emma:20190628212208j:plain

朝起きて一番始めにスマホをチェックする。これ、やめました。

 

まだ、ベットからも出ていない状態で、SNS、ニュース、天気をチェックする。

 

だいたいこんな感じだよね。

 

でも、

 

朝一番にすることが、他人の生活を把握すること。

 

それって、朝起きて一番にすることか?! 

 

1日の始まりを、他人が何をしたのか、を知ることで始めるのってどうなんだろう?って思った。

 

それって、自分にとって大切なことなのか??

 

寝起きに、だらだらスマホを見ている時間。

 

スマホに、朝起きる意欲を取られていると感じた。

 

しかも他人の生活が、あーだ、こーだ、と言う内容。

 

他人の出来事が、気になることによって、自分のエネルギーがどんどん無くなっていくことに気付いた。

 

まだ朝なのにね。まだベットから、立ち上がってもいないのにね。

 

私が、朝一番にすることは、息子にハグ!

 

あっ、トイレ以外でね。笑

 

息子は私より先に起きているからね。

 

朝起きてリビングに行って、息子におはようの挨拶とハグをするのが、朝一番始めにすること。

 

それからお水飲んで、1日の予定を確認して、弁当作り、家事、勉強など、やらなくちゃいけないことを先にやる。

 

それまでスマホは一切チェックしない。

 

スマホのチェックしたら、だらだら見ちゃうのが目に見えているからね。

 

それに、こんなの見てる場合じゃない、やらなきゃ〜。って思っていても、なかなか体が動いてくれないよね。

 

誘惑に負ける、ってやつですよ。

 

やらなきゃいけない事が全部終わって、自分の時間に思う存分、楽しんだ方が心も体も楽チンだな。って思うし。

 

1日の始まりが、愛する息子のハグで始まるだなんて、

 

私、素敵ママすぎる!(自画自賛!)

  

朝一番にする事は、自分の人生で大切にしている事をやりたい

 

やっぱり、スマホじゃ嫌だな。

 

朝のムードにも、多少影響されるからね。他人の出来事やニュースって。

 

それに、結局他人の出来事であって、自分じゃないからね。

 

これが一番大きいな。

 

所詮、他人の話ですよ。

 

そんな事に時間を使う前に、自分の事に時間を使いたいよね。

 

結局、人生で一番大切なものって時間なんだからさ。

 

 

 

 

 

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com