エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

【朝活チャレンジ】16日目!アラーム前に目が覚めるようになりました。

f:id:sydney_emma:20190703172332j:plain

自然と眼が覚める。それが何時かわからないけどね。

 

で、まだアラーム鳴ってないから、また寝るんだけど。笑

 

もうそのまま起きちゃってもいいかな。

 

と思いはじめました。

 

自然に目覚めて起きる方が、体に負担が少ないような気がするし、絶対に5時まで寝てなきゃいけないわけじゃないしね。

 

どうしようかな。明日から起きてみようかな。

 

最近もっと寒くなってきて、朝ベットから出るのが少々億劫になってきた。

 

でも、ちゃんと5時に起きていますよ〜。

 

アラームが鳴ってすぐ、目が開かない時は、

 

ベットの中で腕をぐるぐる回したり、足首をぐるぐる回したり、横になったままで体を動かしているうちに、目が開き始める。

 

年のせいか、目が開かないんですよ・・・

 

それか、まだ脳が寝ているってことなのかな?

 

頭の中で一生懸命、目を開けようと体に命令しているんだけど、開かないんだよね。

 

あ、まだ眠いってことか!笑

 

 

朝、なかなか起きない娘に、奇跡が起きる!

 

昨晩、娘が、

 

ねえ、私も早く起きたいから、ママが起きた時に一緒に起こして〜。と言ってきた。

 

お〜、なんか良い予感。

 

そして今朝ついに

 

奇跡が起きましたよ!!

 

毎朝、娘を起こすのに約20分間かかる。

 

私もベットに横たわり、触ったり、声かけたり、ゆらしたり。そのあと、ベットから起き上がるまでも、時間がかかる娘が

 

今朝は6時に起きました!

 

5時に起きて娘に、

 

5時だよ、ママ起きるけどどうする?って聞いたら、

 

ちょっと目覚めた感じだったけど、反応なし。

 

じゃあ、まだ寝ててもいいからね。また7時に起こすからね。

 

と言って部屋を出た。

 

そしたら6時に起きてきましたよ、自分で!!

 

娘に聞いたら、みんな起きているから一緒に起きたかったんだって。で、明日も早く起きたいって。

 

旦那に続き、娘にも奇跡が起きています!

 

スクールホリデー中をどう過ごすか。

 

金曜日で子供の学校が終わって、2週間の冬休みに入る。

 

朝、お弁当を作る時間が無くなるから、その時間をどうするかが、悩む所。

 

週末は、息子とゲームして遊んだり、一緒にテレビを見たりしていたけど、その週末の流れで、平日も自由時間が伸びてしまって、ちょっとグデグデしてきた感がある。

 

まだ朝活始めて、16日しか経ってないのに、朝活じゃなくて、朝遊びになってしまっている・・・

 

気合いが抜けてきたってことですよ・・・

 

これから2週間も休みに入るから、ただ朝早く起きて、ダラダラ過ごす感じにはしたくない。

 

朝のスケジュールをもう一度見直すタイミングにきていると思う。

 

もう一度気合を入れ直して、有意義に過ごしたいからね。

 

明日の朝は、ホリデーにやりたいリストでも作るとしよう!

 

 

 

 

 

 朝活シリーズ 

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com