エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

将来お金持ちになる息子

f:id:sydney_emma:20190717212728j:plain

 

今朝、起きたら息子に

 

今日は早く起きれたじゃん。

 

と朝からストレートパンチを喰らいましたよ。

 

息子は今朝も5時起き。

 

私は昨日、朝6時半に起きて、今朝は5時過ぎに起きたから、そんな事を言われてしまった。

 

(昨日の朝起きるのが遅かったのは、前の晩、寝るのが遅くなったので、潔く6時半まで寝ることにしたから。)

 

一応、まだまだ朝活は続いています。

 

www.sydney-emma.com

 

www.sydney-emma.com

 

 

すると急に息子が、

 

ねえママ、知ってた?リッチな人って寝るのが嫌いなんだよ〜。

 

リッチな人は寝るのが嫌い??

 

よくわからない。

 

それって、成功者には朝早く起きる人が多いって聞くから、もしかしたら、その事を言っているのか?

 

あー、それって早起きする人って、仕事でも成功していて、お金持ちの人が多いって事を言っているの?その事、誰に聞いたの?テレビで見たの?

 

と息子に聞くと、

 

違うよ。僕が寝るのが嫌いだから。

 

僕は将来リッチになるから、リッチな人(僕)は寝るのが嫌いって事だよ。

 

はぁ????

 

朝から強烈パンチを受けた私の頭ではもう理解不可のなんですが・・・

 

息子が朝早く起きるのは、寝ているのが嫌いだから。

 

そして息子は、お金が大好きだから、将来はお金持ちになるらしい。

 

たぶんその掛け合わせなんだけど、

 

リッチな人、すなわち息子は、寝るのが嫌いという事実。

 

それを、世の常識として成立させようとしているのか?というか、彼の中では、そういうものらしい。

 

疑いの余地がない。

 

自分はリッチ =  自分は寝るのが嫌い = リッチな人は寝るのが嫌い

 

いや、あっぱれだよね。

 

彼の考えには、いつだって度肝を抜かれる。

 

息子は小さい時から、ちょっと変わっているど、

 

9歳にもなれば、ちょっと現実っぽくなったり、ちょっと常識みたいのがわかってきたり、普通な考えを、し始めるのかな?と思っていた。

 

(何が普通か?って聞かれても何も言えませんが・・・)

 

まだまだ息子は、普通とはほど遠いな。

 

そして私は、将来はリッチな息子を持つ母か・・・

 

Sounds Good だな!笑