エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

【朝活チャレンジ】1ヶ月後の一番の変化と感想。

f:id:sydney_emma:20190718194426j:plain

朝活を始めて1ヶ月、なんだかんだ言って、変化はありました。

 

昨日の記事の続きになります。

 

www.sydney-emma.com

 

一番の変化は、1日が長く感じるという事。

 

そのまんまだなー。当たり前じゃん。と思った、あなた!

 

いや、違うんです!もうちょっと聞いてください。

 

いつもより2時間早く起きているけど、夜はその分早く寝るので、1日の起きている時間は変わっていないんですよ。でも、1日の長さの感じ方が違うんです。

 

夜、意味もなくYoutube見たり、SNSチェックしたり、ダラダラ起きていませんか??

 

明日のことを考えると早く寝たほうが良いに決まってる。そう思いつつも、やめられない・・・

 

みんなやってるでしょ。ダラダラ夜更かし。

 

やっていましたよ、私も。

 

その夜2時間、ダラダラしていた所を、すっぱり諦めて寝る。

 

で、早く起きた2時間で何する?

 

だらだらYoutubeとか見る?

 

見ないよね。

 

朝の1日の始まりは、もっと違う事に時間使いたいって思うでしょ?

 

せっかく朝早起きしたんだから、なんか自分の趣味とか、同じYoutube見るのでも、自分の為になるものとか。

 

そんな気分になりません?私はなりました。

 

朝活を始めて一番変わったのは、

 

夜のダラダラ過ごしていた2時間が、

 

朝、生産的な活動をする2時間に変わったという事。

 

これが一番大きいと思う。

 

じゃあ、ダラダラYoutube見る時間ないじゃん!って思うかもしれないけど、何気に、1日の隙間時間に、SNSチェックしたり、Youtube見てたりするじゃん。

 

それで十分ですよ。笑

 

ものすごい変化があるわけではないですよ。急に人生が変わったとか。笑

 

でも、気分はいいですよ。

 

誰かに、何時に起きたのって聞かれて(なぜか時々そんな会話になりません?)

 

5時って答えたら、「おー!」ってなるでしょ?

 

なんか気分良くない?私頑張ってる!って思うでしょ。笑

 

それに、朝からプロダクティブになるから、1日が今までより、ちょっと充実している感じがします。

 

朝から、いろいろやったな〜。と、満足感が味わえます。私はね。

 

それって結構大きいと思う。

 

毎日の生活に満足するって、大切でしょ?

 

仕事も家族も、すべてうまくいってー。とかそんな大きいことじゃない。

 

ちょっとの満足感が、1日の気分に大きく影響する。

 

朝ギリギリに起きて、慌ただしく1日が始まり、子供を急かして学校に行かせる。

 

朝から子供と言い争い、気分が悪く1日を過ごす。

 

それより、朝からちょっと気分が良ければ、子供にも旦那にも、ちょっと優しくなれる。

 

そんな、ちょっとした感じ。大きな変化はいらないよ。

 

ちょっとした変化の積み重ねがいつか大きくなると信じて、

 

まだまだ朝活、続けます。