エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

ソーシャルメディアをデトックスする土曜日

f:id:sydney_emma:20190720211510j:plain

 時々、必要だと思いません?デトックス。

 

私がやっているのはインスタくらいだけど、フォローした人を、いちいち全員追っかけたって、なんか自分に意味があるのかな?と思う。

 

(ツイッターは、そのうちやりたいと思っています!)

 

画面に上がってくる投稿を見て、

 

あー、いいなーこの人。

 

羨ましいなー。なんで自分はこうじゃないんだろう・・・と

 

ネガティブな感情を持ってしまうくらいだったら、

 

フォロー解除で、いいんじゃないかな。

 

同じ投稿でも、見る人にとって、受け取り方が違うのは当たり前。

 

ある人は、インスパイヤされるかもしれないけど、自分がそうとは限らないしね。

 

相手に嫉妬したり、自分に劣等感を抱いたりするために、わざわざフォローするのか?

 

わざわざ、気分を下げる事に、自分の貴重な時間を使うのか?

 

自分がポジティブでいられる情報なのか、そうでないのか見極めて、

 

世に溢れる、たくさんの情報の中から、自分の必要なものだけを取り入れる。

 

発信する方も、受ける方も、ポジティブになるような使い方をしたいよね。

 

私が思う、ソーシャルメディアの正しい使い方ってこんな感じ。

 

みなさんは、どうな感じで使っていますか?