エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

ブログ100記事達成!変化と、これからの目標

f:id:sydney_emma:20190721215733j:plain

一番初めに言いたいことは、

 

私のブログを読みに来てくれた皆さん、

 

本当にありがとうございます!

 

3ヶ月前にブログを始めて、とりあえず100記事書くまで頑張ってみよう。

 

続けるも、辞めるも、100記事書いてから考える。

 

それまでは、とりあえず続けよう。

 

そう思い、始めたブログ。

 

毎日更新することに、こだわっていた訳ではないけど、なんだかんだ言って、毎日書くことができました。

 

同じ時期に始めたと思われる方々のブログが、毎日更新されているのを見て、自分も頑張ろう!と思えたし、

 

スターやブックマーク、読者登録なども、ブログを続けるのに、とても励みになりました。

 

100記事達成して変わったこと

一番の変化は、

 

ブログを書く時間が短くなったこと。

 

毎日1000文字程しか書いていませんが、初めのうちは、3時間以上かかったかな。もっとかかる日もあったかな。

 

今は1時間位で書き終われる様になりました。(もっとかかる日もありますが)

 

何を書くのかも、なかなか思いつかず、とにかく苦しくて、泣きそうにもなった!笑

 

(ブログで泣くって、どんだけメンタル弱いんだか・・・)

 

一日中考えても、何も思いつかず、書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。

 

子供たちが学校に行っている、昼間の時間を使ってもなかなか進まず。それでもなんとか書いていました。

 

それがだんだんと、書く時間が短くなって、ブログのネタも、夜まで何も思いつかなかったのに、寝る前にパソコンを開くと、何かしら書ける様にもなりました。

 

それをいい気に、今は、夜寝る前に書く習慣ができてしまい、今まで夕方に更新していたのが、寝る前ギリギリに書いて更新。という流れになってしまいました。

 

本当はもっと早い時間に更新したいのよ・・・

 

でもね、寝る前の日記みたいな感じで書くようになってから、ブログを書くのが楽になったから、それはそれでいいのかな、って。

 

なので、今は日記の延長のような感じで書いています。

 

日記の延長なので、全く誰の役にも立たないブログになっています。

 

あらら・・・

 

でもいいんです。このブログ、趣味ですから。

 

100記事達成後の、次の目標

ツイッターに挑戦したい!

 

一応、インストールはしました。 

 

なんか、ごちゃごちゃしていて、よくわかんないんですよね。

 

なので、もうちょっと先になる予定。

 

相変わらず、毎日更新することにこだわってはいないので、毎日更新できればするし、出来なかったらしないというスタンスで、続けていこうかな。とりあえず、第一目標は達成したのでね。

 

次は200記事が目標!とかは、ないな。

 

リライトしてみたり、ちょっとブログを作り直すのもいいのかな。

 

ブログを始めて、ポジティブになった。

 

おまけに、朝も早く起きれるようにもなった。

 

1日の終わりに、自分の頭の中にあるのもを書き出すと、スッキリするし、物事を色々な角度から、考えるようになった。

 

あと、自分のことを以前より、理解できるようになった。

 

思っている事を文章に書き出して、再確認して、また頭に戻すことによって、自分の考えが、より明確になった。

 

要するに、自分のことをよく知ることができた。

 

プラスの要素ばっかりだね。

 

マイナスなことは、どうだろう。ブログの時間を作らなくては、いけなくなった事くらいかな。

 

今までのんびりしていた時間をブログに使っているから、他のことができなくなった。

 

まあ、たいした事してなかったから、全く問題ではないんだけど。

 

それくらいかな。

 

でもそれがマイナスかどうか、って言われたれ、別にマイナスじゃないね。

 

ブログを書いてプラスになっているんだからさ。

 

まとめ

 

100記事達成して、嬉しいという事と、

 

ブログを書くのに慣れて、書く時間が短くなった事。

 

今後の目標はツイッターとブログのリライト。

 

あとは、私のブログを読みに来てくれた皆さん、

 

本当にありがとうございます!

 

そんな皆さんが、大好きです!!

 

 

そして、これからも、よろしくね!