エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

なんでも手に入れてしまう息子

f:id:sydney_emma:20190812154355j:plain

うちの息子はしつこい。

 

欲しいものがあったり、やりたい事があると、とにかくしつこい。

 

それを手に入れるまで、永遠に話を聞かされる。

 

最近の話でいうと、

 

というか、最近もなにも、何年も同じことを繰り返して言ってくるから、最近とかないんだけど、

 

息子は車が大好きで、早く免許が欲しいらしい。(息子9歳)

 

朝から晩までネットで車見てるし、中古車のサイトで値段調べたり、なんだかよくわからないけど、車について何かしている。

 

車を買う為の貯金は、すでに2年半で1,000ドルも(約7〜8万円)貯まっていて、

 

(働いてもいない息子が、なぜそんなに、お金を持っているのか不思議)

 

パパ〜、レクサスか、メルセデスかアウディが欲しいから買って!

 

と、いつもおねだりしている。

 

なんで高級車しか選ばないんだよ!!!

 

じゃあ、カローラ買って〜。

 

なんだよ!それ!

 

 

でも、うちの旦那も車が好きで、いつも息子と二人で、車を改造する番組を見たり、F1見たり、車をカスタマイズするアプリで遊んだり。

 

スーパーチャージャーが、なんたらかんたらと、

 

私には、さっぱりわからない話を常にしています。

 

カーディーラーの前を通ると必ず立ち寄って、好きな車を見つけて、運転席に乗り込んで、自分で運転しているつもりになっている。

 

そして旦那は、息子に車を買うつもりでいる。

 

でも以前は、自分でバイトして買いなさい。って言ってたのが、

 

いい大学には入ったら買ってあげる。に変わって、

 

今では、

 

中古の〇〇(旦那が息子に買ったあげたい車、車種は覚えてない)って、いくらかなぁ?とか調べ始める始末。

 

(まだ息子は9歳だよ!まだ車はいらないよ!)

 

息子はただ、

 

好きなことを永遠に、自分の好きな時に好きなだけ、相手の都合も考えないで、一方的に話しているだけなんだよね。

 

聞いている人から言わせると、初めは、うざい。

 

松岡修造の様な感じ。

 

うざいし、しつこいんだけど、ずっとその話ばかり聞かされていると、なんだか、こっちまでその気になってくる。

 

そして、なぜか応援したくなってくるし、そうなるんじゃないかとも思っちゃう。

 

凄い不思議なんだけど、そう思っちゃう。

 

息子のクラスメイト全員も、息子の好きなものを知っていて、ちょくちょくプレゼントをくれる。(息子は車の他に、ニワトリ、タマゴ、ぐでたま、タマゴの寿司も好き)

 

ほんと、ちょっとした物なんだよ。ニワトリのキーホルダーとか、ニワトリのシールとか。お寿司のボールペンとか。

 

でも、ずっとニワトリの話とかされると、別の機会でニワトリを見た時に、息子の事を思い出すんだよね、きっと。

 

そうやって、色々な物が息子の所にやってくる。

 

凄いわ、ホント。

 

これを、狙ってやっていないのが一番凄い所。

 

この子は将来、一体どんな感じになっちゃうんだろう。

 

なんか怖いわ。