エマとシドニー

ポジティブに、ストレスフリーな生活を目標としているブログ

【朝活チャレンジ】31日目!朝活を始めて1ヶ月が経ちました!

f:id:sydney_emma:20190718195647j:plain

ちょうど1ヶ月前に、こんな記事を書きました。

 

www.sydney-emma.com

 

今朝で、朝活始めて31日目 。やっと1ヶ月経ちました!拍手!!!

 

 なんだかんだ言って続きましたね。よかった、よかった。

 

1ヶ月後に、変化したことなど記事にしたい。って言っておいて、続かなかったらどうしよう。と思っていたので、本当によかった!

 

という事で、1ヶ月後の変化について今日は書いていきたいと思います!

 

朝起きるのが、ちょっと楽になった。

あくまでも、ちょっとね。笑

 

始めのうちは、

 

もう朝か・・・起きなきゃ・・・

 

みたいな感じ。

 

全然わからないですかね。気持ちが、ちょっと重い。

 

起きるって決めたから、起きるんだけど、まだ非日常的なイベント感があった。

 

そう、イベント的な感じ。まだ特別感があって、起きなくても良いかな〜。やっぱりやめようかな〜。どうしよっかな〜。でも起きるか。というような感じ。

 

それがどんどん、

 

あっ、5時だから起きなきゃ!に変わってきた。

 

オーストラリアは、まだ冬だから、朝寒いんだよね。

 

でも起きなきゃな〜。でも寒いな〜。でも起きるか、5時だから。という感じで起きています。

 

本音は、まだまだ寝たいんだけどね。

 

夜の変化

夜はベットに入って、5秒で寝られるようになった。笑

 

5秒は言い過ぎかな。じゃあ10秒。

 

夜はベットで、色々と考え事(ほとんど妄想)をよくしていたんだけど、出来なくなった。

 

すぐに寝ちゃうから!

 

ちょっとそれは、悲しい所でもある。

 

まあ仕方ない。夢も前ほど、あまり見なくなった気がする。覚えたないだけかな。そこは不明。

 

後回しの癖が治ってきた

これは朝活9日目の記事にも書いたけど、やらなくちゃいけない事を、後回しにする癖が治ってきた。

 

www.sydney-emma.com

 

テキパキ動けるようになって、フットワークが軽くなったった。

 

結果、時間の節約につながっている気がする。

 

以前は、どうしよっかなー、後でやろうかなー。と気持ちもダラダラ、行動もダラダラ先延ばしにする事が多かったけど、

 

朝5時に起きるという、試練を朝から乗り越えている事によって、脳が、

 

朝起きれるくらいだったら、これくらい、サッサと終わらせられるんじゃない?と、

 

ちょっとポジティブになるというか、すんなり行動に移せるようになった気がする。

 

あまり、ダラダラ考えなくなった。

 

これは朝活の結果なのか、朝に書いているノートが効いているのか、わからない。

 

とにかく、ちょっと前よりポジティブになったのは確か。

 

朝のノートには色々書いていますが、その一部は、この記事に書いてあります。

 

www.sydney-emma.com

 

これ以上書くと長くなりそうのなので、今日はここまで。

 

この時点で1000文字超えたので、続きは明日!(まだまだ引っ張ります!)

 

考えてみると、この1ヶ月で変わった事や、新しく始めた事が、たくさんある事に気付いた。

 

これも朝活の効果なのかな。

 

ちなみに、朝活はまだまだ続ける予定です!